_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  のらねこ軒のブログ  >   >  のらねこ軒の秋 その2

のらねこ軒のブログ - のらねこ軒の秋 その2

のらねこ軒の秋 その2

カテゴリ : 
執筆 : 
tigrimpa 2011-11-24 17:20
今日はいい天気だったので、2階の窓のところに布団を干して、琵琶湖きれいだなーと窓の外をみてたら、あれ、なんか庭がすっきりしたような。

庭の真ん中にあった、松の枯れ木がなくなっています!
ご参考までにこれが↓数日前の写真。



切ったように折れてます。昨日の夜すごい風が吹いていたので、それで折れたのでしょう。湖西の冬は風が強いのです。


折れた部分は、バーベキューコーナーの上に倒れてます。バーベキュー中に倒れなくて本当によかった!まあ、あんな強風のときにバーベキューなんかしないとは思いますが。

この木は危ないから切らなきゃと思いながら、そのままになっていたもので、特に被害もなく勝手に倒れてくれたのはある意味ラッキーでした。でも、のらねこ軒の庭には、あと2本、松の枯れ木があります。

夕方、庭をうろうろしてたら、前に切ったクズのツルが脚にからまるので、思いついてカゴにしてみました。一応最初は外で使うくずかごにしたかったのだけれど、座りが悪くて、くずかごには向かないものが出来ました。多肉寄せ植えのハンギングにでもしましょうかねー。



こういうもの、初めて作ってみたけれど、テキトーにやっても、それなりにそれらしく出来るもんですね~。裏の林にはクズがたくさん生えているので、この冬はカゴをいろいろ作ってみようかなー。
  • 閲覧 (3826)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://precariato.info/modules/blog/tb.php/35

カテゴリ一覧

おしらせ

映画「Weabak: 外泊」サイト新URLはhttp://film.precariato.info です。

twitter

twitter

_HD_SKIP_PAGETOP