_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

TOP  >  のらねこ軒のブログ  >   >  のらねこ軒の7月

のらねこ軒のブログ - のらねこ軒の7月

のらねこ軒の7月

カテゴリ : 
執筆 : 
tigrimpa 2012-7-18 1:59
のらねこ軒の7月の庭と畑の様子を写真でお届けします。

庭の真ん中に生えている、白花のむくげ。
ピンクのむくげ。


白花の夾竹桃。夾竹桃は他にもたくさん生えているのですが、他は秋冬に強剪定したので、咲くのが遅れています。


ムクゲとキョウチクトウは、夏じゅう咲き続けます。

こちらはクチナシ。


畑では、夏野菜が、出遅れぎみにがんばっています。サトイモもようやくこの大きさになりました。リーフレタスとの混植です。


赤オクラ「ベニー」の実、1個目が大きくなってきました(ピンボケすんません)。クウシンサイとの混植です。


ズッキーニはどんどん大きくなって、期待だけがどんどん大きくなるわりには、まだ3本しかとれていません。雨が苦手なようなので、梅雨明けして、これからがんばってくれるのかな。


ブルーベリーが青くなるのも、もうちょっと先のよう。


種から育てている、トマト3種はようやく花が咲き始めたので、全く採れないということはないでしょうね。ナスとシシトウとトウガラシは、全然大きくならなくて、まだ5cmくらいのちびっ子の苗です。

これは島トウガラシ。このペースで、はたして、収穫までたどりつくんでしょうかね?


ちなみに、6月30日に収穫したジャガイモは、2キロの種芋を植えて、3キロ収穫という微妙な出来でした。しかも、玄関先に干していたら、サルに1/3くらい食べられてしまいました。品種は、キタアカリです。


でも懲りずに、ジャガイモは、品種を変えて、アンデスレッドをいうのを、秋植えしようと思っています。

--- おまけ

畑に出られない雨の日にこんなの作りました(スリッパ立て)。ダンボール箱にごちゃっと入れていたスリッパがすっきり!
  • 閲覧 (2015)

トラックバック

トラックバックpingアドレス http://precariato.info/modules/blog/tb.php/63

カテゴリ一覧

おしらせ

映画「Weabak: 外泊」サイト新URLはhttp://film.precariato.info です。

twitter

twitter

_HD_SKIP_PAGETOP