_HD_SKIP_CONTENTS

_HD_BREADCRUMBS

  • カテゴリ 外部記事紹介 の最新配信
  • RSS
  • RDF
  • ATOM

ユニオンWAN - 外部記事紹介カテゴリのエントリ

記事紹介

カテゴリ : 
WAN争議 » 外部記事紹介
執筆 : 
tigrimpa 2010-2-28 10:44
Re: 「ゆにおんわん」につきまして(第五便)
私は貧乏性で小心者だから賭け事を面白いと思ったことがあまりなく,宝くじも買わないのですが,勝つかどうかよりも,すごく意外なことに賭けてみるドキドキ感が,賭け事の面白みなんでしょうかね.他人事ながらドキドキ.

それまでの記事(再紹介)
上野千鶴子さんへーー「ゆにおんわん」につきまして
Re: 「ゆにおんわん」につきまして
「Re: 「ゆにおんわん」につきまして」への返信への返信
Re: 「ゆにおんわん」につきまして(第四便)
記事紹介を整理せねばと思っていたら,署名呼びかけサイトさんが【まとめ】WAN争議関連エントリ紹介【時系列順】 を作ってくださって助かった.随時更新している様子.今後はこちらを見てください.「ゆにおんわん」いい歌です.

署名運動/サイト紹介

カテゴリ : 
WAN争議 » 外部記事紹介
執筆 : 
tigrimpa 2010-2-6 7:37
「NPO法人WANの労働争議を支援する」さんが署名を始めてくださいました.
この争議を超えた重要な問題提起が含まれています.争議の支援とかかわらずご一読ください.

それから「おきく's第3波フェミニズム」のおきくさんが,この争議についてのフェミ問題について書いてくださいました.
引用:フェミというのは、ミクロな権力関係に敏感であることであり、見逃されやすい私的な領域での政治を告発したから意義があるのだと思います。論点整理(4)なかなか手をつけられませんが,この間「個人的なことは政治的なこと」という言葉の意味をたくさん考えています.
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2801)

外部記事紹介

カテゴリ : 
WAN争議 » 外部記事紹介
執筆 : 
tigrimpa 2010-2-3 14:40
WAN理事たちと話していると,あまりの話の通じなさに,だんだん,ひょっとして私の方がおかしいんじゃないかという気分になってくる.そういうときにtummygirlさんが

引用:「経営できると思いました>人を雇いました>あれ、経営難だわ>悪いけど、やめて下さいね>でも労働者としてではなく力は貸してね、一緒にやっていきましょうね>あ、もちろんこちらも責任とって責任者はやめますよ」というのは、それっていろいろなレベルで無理があるだろうとわかりやすく書いてくださったのを読んでなんかすごくホッとした.昨日の団交で言いそこねたな~今度言わないとな~と思っていたことや,私がうまくかけなかったこともたくさん書いてあってうれしい.理事のみなさんも読んでおいてくださいね!
FemTumYum
WANの事務所閉鎖および退職勧奨
WAN争議アップデート、あるいは、わたくしフェミニスト(自称主流)ですけれども?
  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (2894)
WANと東大ジェンダーコロキアムの共催イベント,「新春爆笑トーク 上野千鶴子vs澁谷知美「男(の子)に生きる道はあるか?」」に参加された方による報告を紹介します.動画をこれから見る人はこの記事を読んでから見ると理解が深まるでしょう.
FemTumYum笑おう、憤りと皮肉と拒絶とをこめて
私は(WANでの労働を除けば)「主流フェミニズム界」とかかわりがないため,あまり実態を知らず,聞きかじった情報から想像だけしているのですが,私の想像をはるかに上回るようです.私ってこんなノリの業界のNPOに雇われてるんだなぁ...

...続きを読む

おくればせながら,WAN争議についての他所で書いてくださった文章を紹介させていただきます.ありがとうございます.

...続きを読む

  • コメント (0)
  • トラックバック (0)
  • 閲覧 (3621)

カテゴリ一覧

おしらせ

映画「Weabak: 外泊」サイト新URLはhttp://film.precariato.info です。

twitter

twitter

_HD_SKIP_PAGETOP